FXで確実に月10万円稼ぐ!おすすめのFX会社の選び方とトレード方法

ごく普通のサラリーマンがお小遣い稼ぎで始めたFXについて、おすすめのFX会社の選び方から毎日のトレード方針を公開するものである

FXは専業にすべきか?兼業にすべきか?

これからFXをやられる方の中には将来FX専業で食べていきたいなぁと考えている方も多いかと思います。

私も一時期はサラリーマンを脱してFX専業で生きていけたら幸せだよな。って思うこともありました。だって自由な時間がたくさんあってヒステリックな上司に分けのわからない指示を受けて深夜残業して・・・とこれ以上書くとただの愚痴ブログになってしまうのでやめておきますが笑

そんなストレス社会から解放されるなんて素晴らしいじゃないかと。

結論を言うと私はFXは兼業ですべきだという立場です。なぜならFXはメンタルに作用されるからです。FXを専業にするとどうしても損を出せないというプレッシャーが知らないうちにかかり、なかなかエントリーできなかったり、利確が当初予定していたよりも早くなり、いわゆる利小損大(利益より損が大きくなること)や損切り貧乏(損切りしすぎて資金が減ること)になりがちです。やはりFXがだめでも給与所得で生きていけるという安心感はトレードするうえでプラスです。不安は判断を狂わせます。

FXはハイリターンでありますが、ハイリスクでもあるので常に最悪のケースを考えて、FXで失敗した時のこともきちんと考えて兼業でやりましょう。

ただし、FXで常勝となり、有名トレーダーとかになって講演等でも稼げるようになれば専業になってもいいと思います笑

そんなFXで専業になりたい人の中には元手の資金はいくらぐらいあればいいかと疑問に思っている方もいるかと思いますので、ご参考までに以下に記事を書いていますのでお読みいただければと思います。

 

fx-trade-success.com

 

 

ちなみに脅すような感じで書いていますが、トレンドに逆らわずに堅実にトレードすれば月10万円程度なら稼げると思います。そして月10万円稼げれば資金の投入金額次第でさらに稼ぐことも夢ではありません。ですので、しっかり勉強してともに勝利の美酒に酔いしれましょう!

FXの口座をまだお持ちでない場合は以下の記事でおすすめのFX会社について考察していますので参考までに一読いただければと思います。

 

fx-trade-success.com

 

 初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール